笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちご狩り
2012年01月24日 (火) | 編集 |
~2012.01.22(Sun)~


いちご狩りに行こう!
となり調べていたところ、事前に予約がいることがわかりました。
そうなんだぁ、やっぱり予約いるのかぁ。
いちご狩りなんて、いつ振りのことでしょう。中学?高校以来?かな
で、初めに行こうとしていたところは、予約ですでにいっぱいということ
でしたので、予約の要らない青連寺湖観光村へ行くことにしました。
雨もあがってよかったぁ。

120122_0061.jpg

ビニールハウスの中に案内してもらって、いちごの品種を尋ねると
「ケーキなどによく使われている女峰
ということでした。時間は約30分ぐらいとのこと。
120122_0052.jpg

早速、
「いただきま~す
120122_0057.jpg 120122_0030.jpg
ヘタのところまで、真っ赤なものは、あま~い

ツヤツヤ宝石みたい
120122_0055.jpg
イチゴのお花。
120122_0033.jpg
ビニールハウスの中には、ミツバチが放されていて、
受粉のお手伝いをしていましたョ。
120122_0038.jpg

そのあとは、美肌効果有りという温泉に入って まったりとしました。
景色をみながら、気持ちよかったですョ。

次は伊賀牛?!
ちょうどお店の休憩時間帯に入ってしまって、今回は、お好み焼き
120122_0069.jpg
ひっくり返す!のに失敗してしまって、少しがっかり
形の悪いお好み焼きになってしまいましたが、
味は変わらず 美味しい!
120122_0071.jpg

 何年振りかのいちご狩りは、とっても楽しかったです。
予約も要らず、気軽なところもよかったなぁ。
ビニールハウスのなかは、ちょうどお昼頃だったこともあり上着はいらないぐらいでした。


コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
明けましておめでとう
今年もよろしく・
こっちはまだまだ寒いまんま、厳しい冬にすっぽり覆われていますよー・
いちごさま・
美味しそう~・

津波の被災地域のいちご狩りは、少しずつ回復に向かっているとこの間のニュースでやっていました。

私のブログはお休みしていますが、また遊びにきますよー・
2012/01/25(Wed) 00:32 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
♪ 
わぁ♪ブルーダイアモンドさん!

ご無沙汰をしておりました。
コメントありがとうございます!
嬉しいですi-179i-189

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

つたないブログですが、
ぜひ遊びにきてくださいv-22

 被災された地域のいちご狩りも 少しずつ回復に
向かわれているのですね。そのようなお話を聞くと
ほっとします。
まだまだ、不安なこともたくさんあるかと思いますが、
皆さんの心にすこしづつ優しい光がさすことを
願わずにはいられません。

どうかほんわかとした優しさに包まれる一年で
ありますように。

2012/01/25(Wed) 21:12 | URL  | 凛 #-[ 編集]
No title
凛さん こんにちはe-278

イチゴ狩りいいですね~♪
凜さんは晴れ女と見たe-317e-266ムフムフ
いつもお天気ですね。
うちのおどやんの雨男と凛さんの晴れどちらが勝つかな^m^


みつばちもかわいい
おいしい蜜を一生懸命採ってる姿が愛らしいですね。
でもブンブンのリアル音苦手です。

おいしいイチゴ堪能されてビタミンも補給出来ましたね。
風邪が流行ってるのでインフルエンザにも気をつけてねe-415
2012/02/08(Wed) 16:07 | URL  | いろは #IpT9aHSo[ 編集]
大変遅くなってごめんなさい。
いろはさん、こんばんは。
コメントをいただいていたのに、大変遅くなって
申し訳ありません。

先日、関東はかなり雪が降ったようでしたが、
大丈夫でしたか。

寒暖の差が激しいこのごろですが、
体調にはお気をつけてください。
2012/03/03(Sat) 19:13 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
