笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3連休♪
2007年02月10日 (土) | 編集 |
今日から3連休です
嬉しい

昨日も頭痛がし、早めに休みましたが起きたのが10時前でした
疲れていたのかなぁ。仕事や人間関係やらいろいろといっぱいいっぱい
だったからかもしれません。
 今の部署は半年ほど前に転勤してきたところです。
以前の部署と比べると、もう何もかもが嫌でつまらなくて楽しくなくて、
以前の部署に戻りたいなと思う毎日でした。でも、戻れるわけがなく・・・。
今のところは暗くて、冷たくて、陰湿で・・・人に関心がないというのか、
「人が何をしてようが自分に影響がなければ知ったこっちゃない!関係ない!」
という雰囲気なのです。だから困っていても声をかけることもなければ、手伝おう
ということさえしないのです。もうそういう雰囲気に耐えられなくなっていました。
以前の部署は「楽しくやろうよ!」という雰囲気があり、皆さん優しくてとても気持ち
が良かったのです。今の部署で頑張ろう!明るくやろう!としても周りは反応なし。
ただ、あれもこれもやれと責任ばかりのしかかって・・・。もう、しんどいなぁと・・・。
 でも、人のことや環境ばかり言ってちゃダメなんですよね。
「他人の振りみて我が振り治せ」ですよね。
環境がそうであれ、周りの人がそうであれ、私は私。
私が腐ってしまってはダメですよね。
「明るく、楽しく、元気に笑顔でやろう!
これは前の部署で教わったこと、笑顔をくれた部署。
どんなに苦しくても辛くても「楽しくやろう!」「笑い」が大切だと教えてくれた方々が
いるんですものね。そこで教わったこと忘れちゃいけませんよね。
 この3連休はゆっくり休みます
リフレッシュして心新たに、連休明けから頑張ります!!


 
コメント
この記事へのコメント
いろいろお仕事関係のことで大変だったんですね・・。
嫌な雰囲気だと仕事もなかなかやりづらいですよね。
今の部署はいつまでいるのかわからないけれど、状況はいつか変わるものだと思うから、それまで当分はここの部署では「お金もらう為に働いているんだ」くらいに割り切ってお仕事するのはどうでしょうか?仕事帰りにお友達とどっか美味しいもの食べに行ってみたり、買い物したり。。
今までとってもいい職場だっただけにギャップがまた大きいでしょうね。
明るく、楽しく、元気に笑顔で。。
私の10年以上勤めた職場も毎日こんなに笑っていていいんだろうか。。というくらいいっぱい笑って楽しく仕事しました。まぁ、ずっと同じ状況ではありませんでしたが。。
でも、そういう楽しい職場に居れたということだけでも幸せだったんですよね。
そこでせっかく得たものをなくしてしまうのはもったいないので、根気強く明るく楽しく笑顔でいたら、知らないうちに皆も変わってくるかもしれませんね。・・そうなることを願います。
まとまりなくてごめんなさい。

この連休、心も体もゆっくり休めてまた頑張ってくださいね☆
2007/02/10(Sat) 23:06 | URL  | ぴよこ #-[ 編集]
ぴよこさんへ
e-50ぴよこさん、優しいお言葉をかけてくださってどうもありがとうございますm(_ _)m
 ぴよこさんが勤めてらした職場はとても良い雰囲気だったのですねe-266人間関係ってホント大切なんだなと思っています。笑顔溢れてる場所だと、仕事でのミスも乗り切れそうなのですが、活気がないところだともう責められている気がしてしまい余計に気が参っちゃいます。
 でも、そうですね、根気強く明るく楽しく笑顔e-343でいることを忘れずに、割り切ってやってみますね。ぴよこさんがおっしゃってくださっているように そうしていたらいつか変わるかもしれないですしe-420
何より自分がどう生きたいかですよねe-267e-267
ぴよこさん、ほんとどうもありがとうございます。元気になれますe-343
2007/02/11(Sun) 18:58 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
