笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
毒々しい
2012年06月02日 (土) | 編集 |
5月の中ごろ、お布団をベランダに干してビックリ
目を見張りました・・・
ちっちゃな赤いクモが・・・いっぱい。
ひゃ~~
気持ち悪い・・・とても小さいのですが、たっくさんいるのです。
全体が赤い。毒々しいなぁと思いながらも検索せずにいたのですが
そういえばと思い出し、今日 検索をかけると。

驚きです。
ちっちゃな蜘蛛だと思っていたんですが、ダっダニ!?
はぁ・・・ダニって。害があるんじゃ。
干していたお布団は、はたいてはたいて、シーツはよく洗い、
いないことを確認したのですが、小さくて見落としがないか。
早々に夏布団に。クリーニングに出すことにしました。

検索結果をよくよくみてみますと、
「タカラダニ」といって、人に害はないようです。
が!とにかく 数が多く、気持ちがいいものではありません。
ベランダからお部屋にも入ってきそうなので、どうにか駆除したいです。

原因はベランダのお花かな・・・。それとも、ベランダのコンクリートの壁?
実際、お布団干したときに確認したし。
7月を過ぎる頃から居なくなるようですが・・・。
早くいなくなって欲しいです。
対処法をみて、やってみようかな。
お花には虫がつかないように気をつけていたのですが、
お花も考えなきゃ・・・。

お布団も干せない

 初めてみたので、とにかくびっくりです。
今 こうやって書いていて思い出すだけでも気持ちが悪くなってきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
