笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
花嫁修業になるかな(*^_^*)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
先日、書店で面白いもの発見
「家事検定」?

071126_2127~01.jpg

へぇ、家事検定なんてあるんだぁジャムおじさん
検定ブームだと聞いているけれど、色々あるんですね~
面白そうなので買っちゃいましたローズ

☆2008年3月16日検定日
よしっ、願書出してみようっと♪
webからも応募できるみたいです☆
ホームページはこちら⇒http://www.kaji-ken.jp/です。
検定日に向けて勉強だぁ
花嫁修業にもなるかしら??にっこり
 なんだか楽しみです♪
コメント
この記事へのコメント
へ~っ(●^o^●)

家事検定なんてのがあるんだね。

掃除機の使い方とか
アイロンのかけ方
洋服のたたみ方なんて
言うのが出るのかな??

さて!
料理のさしすせそ
とは何でしょう??

ちなみに
『そ』はソースじゃないよ
(ノ∀≦*)ノ゛
2007/11/29(Thu) 23:05 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
(*^^)ふふ、そうでしょ~
「へぇ~」ですよね☆
(へぇボタン用意しておかなくちゃ、
もう古い?(^_^;))

7つのカテゴリーに分かれているようです。
「お料理編」「お掃除編」「お洗濯編」「家計管理編」「収納編」
「マナー編」「暮らしの手入れ編」
の7編。
以外に知ってるようで知らないことが
多いかも☆勉強になります(^^)

お料理の「さしすさそ」
さ・・・お砂糖
し・・・お塩
す・・・お酢
さ・・・お醤油
そ・・・ソースっ!!(笑)
    ではなく
    お味噌(^^♪

「さ」と「そ」はなんだったけ?って
間違えちゃいそうですよね(^^♪

 今度は私の番e-50e-420

「フローリング床の拭き掃除に使うと効果的なのはなあに?」
1、お米のとぎ汁
2、酢水
3、バナナの皮
2007/11/30(Fri) 22:14 | URL  | 凛 #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

どきっ・・・!!(。>0<。)
もしかして、
おいらのうちの床が汚いの見てる??

掃除してくれるのかな?
凛ちゃんが・・・。

答えは
『コメのとぎ汁』ですよね。
おいらのお袋が言っていたような気が・・・・。

これでも
小学校時代の家庭科の成績は
『5』だったんだよ~o(〃^▽^〃)o

ちょっぴり自慢しちゃったヾ(@^▽^@)ノ
2007/11/30(Fri) 23:56 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
大正解☆
ピンポーン☆正解です(*^▽^*)/そう、お米のとぎ汁だそうです。
ブルーダイアモンドさん、家庭科5!すご~いhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15"> 家事検定バッチリなのでは( ̄▽ ̄) 一緒に受けてみますか??なぁんてhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/02(Sun) 22:52 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
