笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
京の都へ
2007年12月02日 (日) | 編集 |
「そうだ、京都へ行こう
ということで(^^♪
京都へ行って参りました
今が見ごろということで京都駅は人・人・人で溢れていました。


南禅寺~哲学の道~銀閣寺へ。
(画像をクリックすると大きくなります。)

071201_1017~01-1.jpg
いちょうの木。
とっても鮮やかな黄色でとってもキレイです。
ふわふわな感じがして可愛くみえます。


071201-1.jpg南禅寺 三門です。
三門から覗くもみじがとっても紅く綺麗


DSCN0577-1.jpg瓦のところ“南禅”と書かれています。


DSCN0557-2.jpg疎水。
キレイなアーチですよね。アーチから除く紅葉がまた綺麗。

DSCN0581-2.jpg DSCN0586-2.jpg

071201_D1.jpg DSCN0602-2.jpg DSCN06031-2.jpg


DSCN0596-2.jpg  水面に映えてキレイ。


DSCN0560-1.jpgお天気も良くてぽかぽかな日中でしたョ

DSCN0561-2.jpg DSCN0605-2.jpg


銀閣寺からは四条河原町へ。
錦市場、新京極でお買い物ピンクのきらきら
お漬物の試食をしながら、お漬物を買ったり、小物を買ったりキラキラ

 紅葉は本当にこの日が見頃だったようでとっても綺麗でした。
何回か京都には行っていますが、こんなに綺麗に紅葉が観れたのは
初めてです。
 今回、ドジな私はデジカメのSDカードを忘れ、保存できなくて、
この写真はほとんどお友達に撮ってもらったものです(^_^;)
携帯で撮ったりもしましたが、お友達とやはり目で見るのが一番綺麗だよねheart02
話していました。
色の鮮やかさ、華やかさ、生きているという輝きが写真で撮るよりも肉眼で見るのが
一番イイなと思いました。

満喫できた一日でしたキラキラ
コメント
この記事へのコメント
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

うらやまし~~o(〃^▽^〃)o

最高の季節だったみたいね!

紅葉がこれ以上ないってくらいにきれいだ~ね。

写真・どれもきれいで楽しませてもらっちゃったo(〃^▽^〃)o

京都。
久しく行ってないな~。

新京極って響きが懐かしい(*^_^*)

高校時代の修学旅行のとき、グループ自由行動の時間、
計画立てたお寺、一軒もまわらずに
新京極にある喫茶店でぜんざい食べながら
しゃべっていたのが懐かしい思い出だなぁ。

あとで、レポート提出のときガイドブック丸写しで
困ったけどΣ( ̄ロ ̄lll)

琵琶湖疏水のアーチって始めてみたけれど
こんな感じなんだぁ。

結構大きいのかな?

いってみたいなぁ。

でも京都はちょっと遠いか。

今回は写真で楽しませてくれてありがとう。

また、きれいな写真、楽しませてね(*^_^*)
2007/12/09(Sun) 00:45 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
凜です。
ブルーダイアモンドさん、こんばんはhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
遅くなってごめんなさい。大分寒くなってきましたねo(><)o

新京極 懐かしい響きでしょ~。私も修学旅行以来でしたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
疏水のアーチは結構大きいかな。
冬の京都もこれからいいかもですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">ほっこりとして、温かい湯豆腐食べたりしてhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/16(Sun) 20:41 | URL  | 蝪 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
