笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あきらめない
2007年12月08日 (土) | 編集 |
今日 何気なくチャンネルを変えていたら、ドリカムの「何度でも」が流れて
いました。 「何度でも」を口ずさんでいたら、 なぜだか涙が溢れてきてしまいました。
今のどうしようもない自分自身との葛藤と重なってしまったからかな・・・。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

     「何度でも」 
                作詞 吉田美和
                作曲 中村正人・吉田美和
                 唄  Dreams Come True

 こみ上げてくる涙を 何度拭いたら
 伝えたい言葉は届くのだろう?

 誰かや何かに怒っても出口はないなら
 
 何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ
 きみの名前 声が涸れるまで

 悔しくて苦しくてがんばってどうしようもない時も 
 きみを思い出すよ
 10000回だめでへとへとになっても
 10001回目は何か変わるかもしれない

 口にする度本当に伝えたい言葉は
 ぽろぽろとこぼれて逃げていく

 悲しみに支配されてただ潰されるのなら
 何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ
 きみの名前 声が涸れるまで
 落ち込んでやる気ももう底ついて
 がんばれない時も きみを思い出すよ

 10000回だめでかっこ悪くても
 10001回目は何か変わるかもしれない

 前を向いてしがみついて胸掻きむしって
 あきらめないで叫べ!
 
 何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ
 きみの名前 声が涸れるまで
 悔しくて 苦しくてがんばって
 どうしようもない時も きみの歌を思い出すよ

 この先も 躓いて傷ついて傷ついて
 終わりのない怒りさえ もどかしく抱きながら

 どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?
 喘ぎ嘆きながら 自分と戦ってみるよ

 10000回だめで 望みなくなっても
 10001回目は来る
 
 きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
 明日がその10001回目かもしれない

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 「がんばろっ」

あきらめないで、前を向いて進もう。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

ドリカムは昔、
良く聴いたんだけれど
この曲は知らなかったので
ネットの
『You Tube』で検索して
聴いてみました。

どこかで聴いたことがあったかな
って曲でした。

生きてゆくことは
辛いことの連続だよね。

でも、
いつかはきっと苦労しててよかった
って時が来る。

それがいつなのかはわからない。

明日なのかもしれない。
もうちょっとだけ
先なのかもしれない。

でもかならず
やってくる。

あきらめないで、

でも
決して無理はしないで

ゆっくり歩いていこう。

時々は
走ってみるのも
いいかも知れないね(*^_^*)

がんばろっ!![絵文字:v-91]』
2007/12/09(Sun) 00:32 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
うん。
ゆっくりとhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

-凜-
2007/12/16(Sun) 20:54 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
