笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほっ。
2010年11月18日 (木) | 編集 |
咲きました
キンギョソウの白色。良かったぁ。
キンギョソウも花もちが良く、長い間楽しめます
101118_3413.jpg

こちら、日々草。
花をたくさんつけてくれるので、こちらも楽しめています。
101118_3412.jpg

イチョウの木。
少しずつ 色づいてきました
101118_3422.jpg

ペチュニアは、秋の深まりと同時に、
だんだん元気がなくなってしまいました。
1年草のようですが、上手く育てれば冬越しも出来るみたいなのに
残念です。
 ペチュニアの代わりに、春まで楽しめるというので、
シクラメンを植えてみましたョ。
101118_3405.jpg

クロサンドラは、元気です。
新芽が出てきて、だいぶ大きくなってきました。
秋晴れ~
2010年11月06日 (土) | 編集 |
 爽やかな秋晴れです。
101106_3262.jpg

 お洗濯をして、マットを干してっと。
今日は少し暖かそう。

こちら キンギョソウ。
確か黄色とこのピンクのお花2株だったのに、
ピンクのお花しか咲いてこない・・・
101106_3259.jpg

優しい色
2010年10月31日 (日) | 編集 |
かわいらしいピンクのガーベラとバラ。
ピンクでも色が違って綺麗

101031_3244.jpg
101031_3248.jpg 101031_3251.jpg

ありがとう。
咲いたョ♪
2010年10月23日 (土) | 編集 |
キンギョソウ 咲きました
101023_3228.jpg

日々草 開花直前。
101023_3230.jpg
育てるのって
2010年09月11日 (土) | 編集 |
 今日は、近くのお花売り場に雑貨屋さんのテナントが
出ているということでちょこっと行ってみることにしました
人も多く、あまりゆっくり見ることができなくて残念。

 その後、お花売り場をみて回って、
今日は金魚草とクロサンドラを購入しました。
クロサンドラはお安くなっていて100円。

こちら、お家に帰ってきて植えた金魚草です。
100911_3160.jpg

 これは、ペチュニア。まだまだ楽しめています。
しかし、この暑さで、水やりを忘れると大変なことに。
100911_3167.jpg

 こちらは、前に買ったクロサンドラ。
これは、咲いたお花も長く持ちますし、
お花も可愛らしく色も良い色で買って大正解でした。
なので、今日1鉢追加購入。
晩秋までということですが、楽しめます。
100911_3161.jpg

 こちらは、日々草。元気に咲いてくれています。
100911_3165.jpg

種を巻いたルピナスは、ひとつだけ残っているだけです・・・。
なんとかお花 咲かせたいなぁ。
土と日当たりとお水加減、お花を育てるのも、難しいなぁ。

ほっ。
2010年08月06日 (金) | 編集 |
2010.08.05(Thu)

 暑さが心配でしたが、綺麗に咲いてくれています。
このオレンジの色が元気をくれます

100805_3113.jpg
夏のお花
2010年07月25日 (日) | 編集 |
2010.07.24(Sat)
 
 お花を植えました。日々草。
右の青いお花は、三色スミレのようなお花。
なんというんだったかな?
そうだ、トレニアです。別名夏スミレともいうようです。

0724_3094.jpg 0724_3096.jpg 0724_3097.jpg

こちら、オレンジ色がとても綺麗。
葉っぱにツヤがあります。
花が咲くところが稲穂みたいで、変わっています。
このお花の名前は「クロサンドラ」。
0724_3092.jpg
成長
2010年06月19日 (土) | 編集 |
 今日は曇っています
昨日は残業でお家に帰ってきたのが22時ごろだったので、
今日はゆっくり寝ているつもりでしたが、なぜか5時前に目が覚めました
いつもなら二度寝をするのですが、今日は違った
何か予定があるわけではないですが、起きましたョ~
珍しい(笑)


 この前は、1つ、2つとちらほら出ていた芽ですが、
こんなに成長しました~
100619_1.jpg
小さなプランターの中にいっぱい種を蒔いたので、
芽をつまないといけないかな。

ポインセチアも葉がどんどん出てきて成長しています
100619_2jpg.jpg
12月には赤く色づいてくれるといいなぁ。
このまま放置しておけば色づくのかな?
あとで調べてみよう

 ペチュニアには、小さなアブラムシ?のような小さな小さな虫が・・・。
きゃぁ~ですが、朝からその葉を始末しました。
弱っている葉も落としましたが、
綺麗な形に整えるのは難しいです。
丸く綺麗な円状にふわっとさせたいのですが、剪定がなかなか、
お花を綺麗に咲かせるのも難しいですね。

梅雨に入り、水のやりすぎに注意しないと
