笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪?ひょっとして花粉症?
2009年02月17日 (火) | 編集 |
この土日は、ぽかぽかを通りこして暑いぐらいの陽気でしたが、
一転して、昨日、今日は寒さ逆戻りです。
昨日は雪が舞いました
土日が暖かすぎたのだと思いますが、気温差に((+_+))です。

治りかけていた風邪もぶり返してしまったようで、
マスクマスクがまだ手放せません

咳が止まらなくて・・・。
随分と長引いてしまったなぁ。。。

花粉症の方に聞くと、すでに花粉は飛んでいるそうで・・・
ひょっとして花粉症(。´д`) ン?!

今まで花粉症ではなかったのですが、突然なるらしい。と・・・。
風邪だと思っていたら、花粉症だったということも聞いたことが
あるのですが、きっとこれは風邪の延長戦よね。

免疫力が落ちてきたのかなぁ。
早く゚+。(о'∀')bスッキリ!したいなぁ。

今週一週間も寒暖の差が激しいようです。
皆さん、くれぐれも体調壊されないようにしてくださいね。


お店の戦略か?!(笑)
2009年02月07日 (土) | 編集 |
今日はお休みです。
でも、まだ風邪が治らず(>_<)

もうお薬もなくなったので薬局へ。
やはり病院に行くほうが良かったかなぁ。。。

あまり病院にかかったことがなくて、なかなか・・・。

薬局で風邪薬をみていると、そこに
「何かお探しですか。」と薬剤師さん。
「風邪を引いてしまって・・・」
「どなたがですか」
「私です」
「どのような症状ですか」
「喉の痛みと咳、少し鼻水が・・・」
というようなやりとりをしたあと、これがいいですよと勧められ、
今までに飲んだことがない薬だったのですが、
勧められた薬を買うことに。
 で、レジに行くとレジの方がこのお薬と一緒にこの栄養補給液を勧められました。
ん?これは、戦略か?!(笑)と思ってしまった私でした。
結局、その栄養補給液も購入してる私です(笑)。
ん?風邪??
2009年02月01日 (日) | 編集 |
歯の後は・・・。
どうやら風邪を引いてしまったようです。
喉が痛いのは、歯医者さんに行ったあとから痛みがあったので、唾液と一緒につい
麻酔etcを飲み込んでしまったせいかななどと勝手な思い込みと、頭がぼっーとする
のは痛み止めの飲みすぎかなぁ?と思っていたのですが・・・。
どうも違うようです。
 喉の痛み、頭痛、頭がぼっーとするのと若干 お鼻・・・胸のあたりも少し違和感が
あります。熱は今のところ微熱です。咳はそんなに出ません。
胸のあたりの違和感を除けば、いつもの風邪の引き始めのパターンです。。。
今のところ、市販の薬と冷えピタで済ませています。
これ以上、熱が上がって来なければいいのだけれど・・・。
今週は休めないし・・・。マスクマスク買ってきておこうっと。

 インフルエンザも流行ってきているようですし、
皆さんも体調には気をつけてくださいねm(_ _)m

歯は大切にしましょう
2009年02月01日 (日) | 編集 |
09.01.26(Mon)

痛っーーーい ・゚・(*/□\*)・゚・。
少し前から 歯の治療に行っていました。
神経に触れているかも知れないが大丈夫かもということと、私自身が神経は
抜きたくないっ!と言っていたので、銀の詰め物をしてもらうことにしました。
型を取ったり、型が出来るまでは、薬みたいなものをこめてもらっていました。
冷たいものが少ししみる程度でこれなら大丈夫かなと思っていたのですが、
型が出来て、いざ、銀の詰め物にしたら、痛くて痛くて(>_<)
痛みで起きてしまう痛さでした。こんな痛さは初めてです。
 一度、歯医者さんに行って状態をお話ししました。
でも、私がやはり神経を抜きたくない思いが強く、もう少し様子を見ることに。
 しかし、その2日後、痛み止めを飲んでもなかなか痛みがひかず、何もして
いなくても痛いという状態で、やっぱり神経を抜くしかないのかなぁと、歯医者
さんに行くことにしました。
 今まで、歯の神経を抜いたことの無い私は、何をされるのかわからず、
口をあーん(*'д`*)と。麻酔も痛いし・・・。
歯を削って、何かぐりぐりしているような・・・。麻酔で麻痺していてよくわかりません。
終わりましたよ。と言われ、少し痛みが出るかもしれませんね。と。
抜いた神経を見せてもらって、もう神経自体が弱ってきていたから、結果としては
抜いたほうが正解だったかなと。
  麻酔してもらっていましたが、もう歯医者さんを出る頃には既に痛みが・・・・。
痛み止めをもらってすぐに飲むことにしました。
痛み止めを飲んだら、今回は治まりました。
まだ、治療は残っています・・・・。薬のにおいで充満しているお口の中です。
 もう二度とこんな痛いのは嫌だと思いました。虫歯の痛さには、もうコリゴリです。
定期的に歯医者さんに行こうと思います。
ほんとこの痛さはもう味わいたくないです。
歯は大切にしましょう歯
と改めて実感しています。
あいたたたっ・・・
2008年03月23日 (日) | 編集 |
痛っ~い
朝 お布団の中で叫ばずにはいられませんでした。
右肩が少し動かすだけで痛い・・・。何??
寝返りがうてません・・・。痛さを我慢しながら、体勢を変えようとしましたが、
いたっ・・・。右肩と思っていたのですが、首から・・・。
首も?完全に寝違えたようです。
こんなひどいのは初めてかもしれません。
首も動かせず、右腕もあげれない、動くのがつらいです
なんとかお布団から這い出し、お風呂に入ると若干痛みがやわらぐような気が
しましたが、その後はやっぱり痛くて・・・。
吐き気もあるし
今日はまだお休みなのに・・・・・。
こんな状態ではおでかけできないよぉ~~。
市販の痛み止めを飲んでみましたが、効くかなぁ。
病院にいけば治るのかな?寝くじったなんて恥ずかしいしなぁ。今日は日曜日だし(^^;
それにしても、どういう格好で寝ていたのかしら??
ここまで痛みを伴うなんて、そうとうおかしな寝方をしていたのかなぁ・・・。
明日は治るかなぁ。

回復かな(^^)v
2008年01月14日 (月) | 編集 |
この3連休は、ずっーとお布団の中でした((+_+))
3連休にあわせてgoodタイミング?!(笑)
今回 比較的症状は軽くすんだような気がします。
熱も高く上がらなかったし、よかったぁ。
今日はお薬を飲まずに様子見です。
少し咳が出るものの、回復に向かっているかな(^^♪
このまま治りますようにm(_ _)m

皆様もお気をつけてくださいネ。

 
 そんなこんなでお布団の中からTVを見ていたのですが、
今日は「ホノルルマラソン」の特番をやっていたようで、途中からでしたが
みました。
去年は結局走らずじまい・・・。
「継続は力なり」
昔によく聞いた言葉です。小学生の頃の担任の先生が好きな言葉だったようで、
思い出しました、小学生のころを。
小学生のころはよく走っていたんですよ。
毎朝毎朝、今考えればよく走っていたなぁと思いますね。
半そでで。
 あの頃は、出来るとか出来ないとかあんまり考えずにやれていたのになぁ。
いつしか、そんなの無理って決めちゃってやる前からやらないでいるなぁ。
一歩、半歩でも進めば、いつかはたどり着ける。
でも一歩も前に出なきゃ、始まらない。

何に関しても、今の私は面倒だな、疲れるなぁ、寒い((+_+))で始まって
結局やれてなくって、
いつか自分の自信もわからないものになっちゃってる。

わかってるのに、やらないようになってる。
そこを変えなきゃ、何も進まないよね。

 
風邪・・・?
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今、朝方の3時ですキラキラ
昨日 喉の痛みと咳と頭痛とあり、体調があまり良くなく早めに休んだら
こんな時間に目を覚ましてしまいました
 頭痛は治っておらず、だるさもあり今 頭痛薬を飲み、
おでこに冷えピタシートを貼ってこれを書いています
風邪かなぁ・・・
七草がゆを食べたばかりなのに。
 ここ2~3日 少し暖かくなったからでしょうか(^^;
それともお正月のんびりしすぎて、仕事本格起動についていけれていない??(笑)
 早々に体調崩してしまったのは、少しショックですね・・・。

皆さんも体調には充分お気をつけてくださいネ。


 p.s もうひと眠り しよっかなぁ

このパターンは・・・
2007年05月13日 (日) | 編集 |
結局 いつものパターンになってしまいました(>_<)
私が風邪をひくパターンは大抵、
喉の痛み→鼻→咳き&熱というような感じです。
今回は早めに市販の風邪薬を飲んだにも関わらず・・・。
この土・日は熱も出て(*_*;
この土日はお天気も良かったのになぁ、寝てました(>_<)
寝てばかりいたせいか、今はがぱっちり?(笑)
熱は下がり、しんどさはあるものの、だいぶ元気です(^^♪
皆さんには、ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございますm(_ _)m
 
 この風邪で気付いたことが一つあります(^^ゞ
喉の痛みがある時点から お薬を飲んでいたのですが、
その朝 いつもより肩が軽い?(^o^)丿のです。
気のせいかなぁと思っていたのですが、その次の日も軽い☆
ん?治った?
 飲んでいた市販の風邪薬の[効能・効果]を見てみると、
“風邪の諸症状(発熱、鼻水、鼻づまり、喉の痛み・・・関節の痛み・筋肉の痛み)”

ん?筋肉の痛み?
そっかぁ、風邪薬だそれで楽になったんだぁ、お薬で楽になるんだぁ
 あまりお薬は飲みたくはないのですが、
肩こりもお薬を飲んで楽になるのなら、飲んでみようかなぁ・・・と
思っています。
お薬に頼らずちゃんと体操をしたりして、血行をよくしたりするのが、
一番良いのだろうけれどなぁ(^^ゞ
風邪薬を飲んだ一日目、二日目はとても寝起きの肩が軽かったので、
ビックリでした。
 
 明日も肩軽く 起きれるかなぁ(^^ゞ

