笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏~!
2011年08月07日 (日) | 編集 |
~2011.08.06(Sat)~

110806_54.jpg 110806_55.jpg

暑っ~い
夏日です。

公園を抜けていくことにしました。
セミの鳴き声がするので、見上げてみると、
いましたいました。
セミ。
これはアブラゼミでしょうか。
こんな間近で見たのはいつ振りのことでしょう
素手で捕まえる勇気はなく・・・いつから捕まえれなくなったのかな。。。
110806_52.jpg
あっ!たくさんいる・・・。
連なりになってました。
110806_53.jpg

そうです、名古屋港にやってきました
110806_57.jpg
110806_59.jpg 110806_60.jpg

イルカ
しばらく、ずっと見ていました。
癒されますネ。
110806_62.jpg


110806_63.jpg
イルカショーです。
この前は観ること出来なかったので、楽しみです
110806_71.jpg
わっかくぐり
110806_70.jpg
お見事

 とても暑かったのですが、イルカショーで涼むことができました
涼み
2011年08月07日 (日) | 編集 |
~2011.07.31(Sun)~

テーマパークの花火を見に行ってきました。

くまさん? たぬき?
110731_29.jpg
あとで、目のまわりが囲ってあったのでおそらく たぬきだと思います。
ハート。
110731_32.jpg
おさかな?
110731_33.jpg
ドラえもん
110731_34.jpg
110731_38.jpg 110731_43.jpg 110731_46.jpg

花火
2011年08月07日 (日) | 編集 |
~2011.07.30(Sat)~

今年は、浴衣を着て、花火大会を見に行ってきました。

少し前に到着。
揖斐川に続々と船が集まってきます。
110730_1.jpg

人混みを避けるため、少し遠くから見よう。と言っていたのですが、
お腹が空いてきていたので、屋台があるほうまで行ってみました。
屋台があるとお祭り気分が高まりますネ。

110730_8.jpg110730_35.jpg
ハート
110730_16.jpg 110730_38.jpg 110730_33.jpg

花火を写真に撮るのは難しい~

雨を華やかに
2011年07月02日 (土) | 編集 |
2011.06.12(Sun) in なばなの里

 ぱらぱらと雨が降ってきてしまいましたが、お出かけ。
ホタルを見にいこうということになりました

雨降っているけど、ホタル見えるかな?

まずはあじさいを見ましたョ
色々な種類があって楽しい。
110612_4110.jpg 110612_4111.jpg 110612_4113.jpg
110612_4115.jpg 110612_4117.jpg 110612_4119.jpg
110612_4122.jpg

19時半ごろと書いてあったので、それぐらいに見にいきましたョ。
夕食を食べてから、また見にいくと、たくさんのホタル。
雨だったので、葉の裏にいるようでしたが、幻想的な光を楽しむことが出来ました
癒されに
2011年07月02日 (土) | 編集 |
2011.05.14 in 名古屋港水族館

名古屋港にやってきました
110514_6.jpg

イルカショー
ショー見ようと思って、待っていたのですが、変更~。
空いているうちに、館内を見て回ることにしましたョ。
けっこう空いていたので、良かった
110514_4075.jpg

クエ。
110514_1.jpg

こちら↓、なんていうお魚だったかなぁ。
110514_2.jpg
110514_3.jpg 110514_4.jpg 110514_5.jpg

イワシのトルネード
110514_7.jpg

水族館 何回来ても楽しいなぁ
お花見
2011年02月26日 (土) | 編集 |
昨年も行った梅林公園に行ってきました。
→昨年の様子はこちら

 もうそろそろかなぁと思っていたのですが、
当日、インターネットで検索をしたところ1分咲きとのこと。
あら?まだ一分咲き?
どうしようか迷いましたが、とりあえず出掛けることにしました

木によっては、だいぶ花開いている木もありますが、
全体としてはまだまだというような感じでした。
110226_3954.jpg 110226_3968.jpg

今日は、風があって肌寒かったのですが、青空で、
お花と空の青がよく映えます。
110226_3958.jpg 110226_3955.jpg
110226_3959.jpg 110226_3961.jpg

この黄色いお花も梅なのかなぁ?
すごい細い花びらで変わっています。
110226_3962.jpg
110226_3963.jpg 110226_3964.jpg
110226_3966.jpg

 満開は3月中旬ぐらいかなぁ。
またその頃に来れるといいなぁ
つぼ
2011年02月13日 (日) | 編集 |
今日は、ウィンドウショッピングに出掛けました
ちらほらと雪が舞ってブルブル((*´д`*))寒っ!

ディズニーストアで、
目に入ったのがこれ↓です。
110213_3948.jpg
こちら後ろ姿。
おしりとしっぽにハート
それに、羽

110213_3949.jpg
こちら前の姿。
そう、不思議の国のアリスに出てくるチシャ猫です。

たまらなくかわいいっ!
手触りもいい。

癒しだぁ
これで、お仕事がんばれるぞっ!!

私 ティガーが大好きなのですが、
このチシャ猫も好きでして
時計をもったウサギ(ラビット)も好きです。
このごろ、不思議の国のアリスの類が商品化され、
色々と出てきているので嬉しいです

お伊勢さんへ
2011年01月10日 (月) | 編集 |
~2010.01.09(Sun)~

 今日は、お伊勢さんへお参りに行ってきました。
まず、外宮におまいりに行き、そのあと内宮におまいりに行きました。

 今年、初めてのおまいりです。
まだ暗い時間に外宮におまいりしましたが、既にたくさんの方が参拝に
来られていましたョ。 
 
 これは、内宮での日の出です。
鳥居の中に日の出が上がるというので、ぜひこれが見たいと思い、
時間を待って内宮におまいりいたしました。 
110109_1.jpg

橋の上は霜が降りていて凍っていました。
寒い中でしたが、凛とした空気を浴び、背筋をピンと伸ばしたくなる
ような気持ちで参道を歩いておまいりをしてきました

 今年も、お伊勢さんにおまいりできたことに感謝です。
そして、外宮から内宮へのお参りが出来たこと、鳥居の中にあがる日の出を見れたこと。
とても嬉しかったです。

 帰りには、おかげ横丁の
赤福別店舗で おぜんざいをいただきました。
塩こんぶと小梅がついてきました。
塩こんぶを食べてから、おぜんさいをいただくと甘さが増すということでした。
私は、お口なおしにも良いと思いましたョ。
とっても暖まりました
