笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちょうの木
2009年12月04日 (金) | 編集 |
 今日はお休みです。
昨日 こちらは雨で、風も強く
少し、散ってしまったようですが、
お家の前のいちょうの木です。
やっと綺麗な黄色に色づきました。
 今日はお天気も良く、青空がとても綺麗です。

091204_1863.jpg
浮き沈み
2009年10月19日 (月) | 編集 |
おはようございます。

やっぱり心・・・ダメみたいです。

昨日のがんばろっ。と思った気持ちが・・・。

昨日の今日で。

なんなんだろう。この浮き沈みの激しさは・・・。

不思議なこころ
2009年10月18日 (日) | 編集 |
不思議。。。私のこころなのに。
いつも日曜日の今頃は、かなりブルーに入っています。
18時ぐらいから、段々・・・。

今日はなんだろう。
一日 部屋にこもっていなかったから?
そうでもない気がする。

違った世界を見たから。
違った世界というのは大げさなのかもしれません。
でも今の私にとっては、それくらい大きなものなのかもしれません。

 明日になったら、またブルーに入っているのかもしれないけれど。
浮き沈みが激しいのも、辛いけれど・・・。

 今日、肩が痛かったので久しぶりにお風呂にゆっくりと浸かりました。
ふとそこで思ったこと。
なんて、私は小さな世界で悩んでいたのだろう。
外を見れば、違う世界がそこにあるじゃない。

(ううん、今日だけはそう思えるのかもしれない。
明日になったら、また戻っているかもしれない)

 でも、今の私は少しだけ前向きな気持ちでいる。
不思議。
気は持ちようなのだろうが、気持ちを向上させようと思っても
ちっとも向上しなかった。
 なのにだ。

今日 たくさんの受験されている方をみた。
負けてられない。と心のどこかで思った。負けず嫌いからかな笑
みんながんばってるじゃないと思った。

もうひとつはなんだろう。
自慢にも何にもならないが、この試験、私はおそらく不合格だ。
なぜショックがないのか。不思議なほどだ。
ある意味、かなり割り切っているようだ。
いつもなら、我が事ながら勉強しなかった自分を責め、後悔の念が立つ。
少しでも勉強していたらと後悔していないわけではないが、
今の私の能力ありのままの結果をそのまま出したからか。
なぜだか、とても冷静だ。

自分で今の能力を把握したからか。次は勉強して合格したいと思った。

 完全に自分を見失っていた私。
なんだろう。まだ自分というものがわからないが・・・。
このこころの思いはなんだろう。
こんなにも心の持ちようが変わるものか。
このまま、前向きな私でどうかいて欲しい。どうか・・・。

たくさんの色々な人にあって、
それも今回は、ある意味同じ目標をもった同士で見ず知らずの方ばかりだったけれど、
私の心が受けた影響は大きいようだ。

 たくさんの色々な方に出会い、刺激をもらい、
違った世界を見て、
なんだろうな。上手くいえないけれど。
成長していきたいな。
一期一会を大切に。
もっと周りを、もっともっと外を。

私は私であっていいのだと思いたい。
夏だけれど
2009年08月08日 (土) | 編集 |
今日は とてもイイお天気です海と空

まるいスイカといった感じですが、
セミの声を聞きながら、お家にこもっていますがーん…

カレンダーどおりのお休みですし、
今年は残念ながら、花火大会花火や夏祭りの予定も入れていませんぐすん…

 せっかくの夏本番だけれど、夏らしくない過ごし方だなぁ。
そういう年があってもいいっかな(苦笑)

スッキリさっぱり。
2009年07月17日 (金) | 編集 |
夕方からまた降りだした雨d001

今日、美容院に行ってきました。
今日はいつも行っている気の知れた美容院へ。
髪型をどうしようか決めきれずにいました。
パーマをかけようか、でもパサパサだし、このパサパサ切りたいなぁ。
でも、ここまで(やっと肩ぐらいまで伸び、結べるぐらい)伸びたし。
と、心が定まらない私でした汗とか

美容院にいって美容師さんと相談。
美容師さん『どっちでもいいよ~。痛んでいるところ切っても、
       表面が主に傷んでるから長さ残すことも出来るし。
       でも、夏やし、切るのもええね』


「そうなんですよね、切りたい気分でもあるんですよね
  「うーん」
  「切っちゃおうかな」

美容師さんが一応、ヘアカタログを持ってきてくださって、
切ることにしました。

 なんとなくサッパリ、スッキリしたいというのもあって、
伸ばしたい気持ちよりも夏なのでサッパリスッキリするほうが
勝ったようです。

で、切っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。結べなくなりましたが、軽いです。
痛んでいた髪も切ってもらって(^^♪
ここから伸ばすほうが良いね、きっと☆
切って正解☆

 時々、いろんなことにリセットかけたくなるというか、
とてもスッキリサッパリとしたくなることがあるんですよね。
なんとなく全てのことにおいてスッキリサッパリさせたい!!と。
物事であったり、環境であったり、人間関係であったり、
自分自身(内面も外面も)スッキリサッパリしたい!!と
妙に強く思うことがあります。

髪を切ってサッパリすることは出来ても、
なかなかスッキリといかないけれど。。。


p.s 美容院のあと、証明写真を撮りに。
  この前のが使えるかと思っていたら、サイズが違うということで
  撮ることに。
  ここで、しまった。。。です。Tシャツを着ていってしまった。。。
  やはり襟のある洋服にするべきでした。。。
  証明写真は半年とかなので、使うこともないかもですけど、
  Tシャツはやはりやめておいたら良かったなぁ・・・。
  また撮りにくるのも面倒なので、Tシャツにしましたが・・・。
  白黒写真のがまだ良かったかしら・・・・。
浮き沈み
2009年06月20日 (土) | 編集 |
09.06.10(Wed)

今日はクリニックへ。
早めのほうが混まないということで行ったのですが、それでも1時間待ちでした。
別の診療科目と兼ねてクリニックを開かれているところなので、仕方がないかな。
予約は出来ないところなので、その待ち時間が少ししんどかったりします・・・。
お薬 また1個増えました・・・。先生はお薬に関しては、今のお薬はそんなに気に
することはないということでした。

 良いときは良いのですが、落ちてしまうとなかなか上がってこれません。
これから先、まだまだわかりませんが、少しでも平穏になる頻度が増えていければ
いいなぁと思っています。
 
ブログを通して、励ましのお言葉などを頂き、とてもありがたく思っております。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
月曜
2009年05月25日 (月) | 編集 |
09.05.24(Mon)

今朝も朝はスッキリ起きれなかった。
土曜日に病院にいき、
ひとつお薬が増えたそのお薬も飲んで、会社に。

比較的、心は安定していた。

薬の効果かな。。。
自分の弱さ
2009年05月25日 (月) | 編集 |
09.05.23(Sun)
少し薬を飲んで安定しているような気がする。
日曜のこの時間(18時ごろは)、憂鬱感が増すからだ。
明日が会社だからだろうか。

自分の弱さをさらけ出すようで、このようにブログに書くことも、本当は抵抗がある。
でも、これも私・・・。
いつかこのブログを見直したときには、笑っていたい。
そういう願いも込めて、記録として残しておこうと思う。

今の私は どこかをさまよっているような気がする。
どこをさまよっているのか、辿りつきたいところはどこなのか、それはわからない。

幸せになりたい。それは強く思う。

逃げるようだが、今の私にとって、仕事が最大のストレスになっていることは
間違いないようだ。

支えられていることも充分わかっているが、責められることが怖いというのもある。
そこにいる存在価値や、認められていないんじゃないか、私は不要なんじゃないか
という不安が付きまとう。疎外感のような、なんとも寂しい悲しい気持ちが押し寄せる。

今の自分に自信がないこと、自信がついていっていないことが最大の要因だと思っている。
虚勢をはって、感情がコントロール出来なくなって、さらに自分を追い込んでいる。
わかっているのに、そうなってしまう自分をさらに自分が追い詰める。
こんなはずじゃなかったのに・・・。何をやっているんだろうかと・・・。

薬を飲んで治るならとも思うが、薬依存にならなければいいが・・・。
少し不安がある。今度 お医者さまにはきちんと聞いておこう。
